高学歴だけど…なぜ幸せを感じないのか

こんにちは。スミンです。

今日はタイトル通り、『高学歴だけどなぜか幸せを感じれない』人にむけて書いてみます。

世間からは高学歴ってすごいって言われませんか?

タイトル、以前の私なんですけれども!笑

私は2年間浪人していますが国立の医学部なので高学歴だと思います。日本の教育的に高学歴は幸せの象徴のはずなので、実際私も小中高➕2年間の浪人の間、偏差値の高い大学にいったら幸せのはず!とか思っていました。ところが大学に入学してまったくそんなことはありませんでした。それどころか女の子で2浪なんてただのおばさん扱いでしたね(笑)

「人と比べて年を重ねている」と悲観的になっているのも依存体質の特徴ですが。

あと女子医学生より文系とか保健学科の子の方がなんだかウケがいい気がして勝手にコンプレックスになっていました。

あと「高学歴高収入女はモテないよね〜」、「離婚率高いよね〜」ってよく言われるわけですよね。(高学歴女性も同じかなって思います。)

こういうことに敏感、敏感、敏感だったわけです。

でも、高学歴女性でも幸せを感じれずにコンプレックスを抱いてしまう人って少なからずいらっしゃるのでないかなって。

それって結局、『人と比較して自分にないものを探してしまったり(完璧主義ですね)』、『自分がない』ことによるものだと思うんですよね。

そもそも高学歴な女性に多いのが『いい子ちゃん』なのではないかなって思います。

親や先生の言うことをよく聞く模範生。『いい子ちゃん』って『自分がない』んですよね。

『自分がない』人っていうのは人と比較しやすい完璧主義になります。

だからいつまでたっても『自分で自分を満たせない』のですね。『人と比較するっていうのは他人の人生の軸を自分の人生の軸に持ち込んでいる』ので。

人のことは気にしないことです。精神的に自立しちゃいましょう!

そのほうが魅力的な人になりますよ!

私は小学校から高校、そして2年間の予備校生活をかけて医学部に入学しましたが入学後大学生活に適応障害を抱えたり、勉強に対して燃え尽きてしまい、孤立してしまいました。成績もいつも最下位でうつ病でした。口癖は「死にたい」「つらい」の二言だけ。

すっかりネットに浸かっていたのですがそこから先生との出会いがあってネットビジネスの世界に入り、今では鬱も軽くなり人生が明るくなりました♪

そして私が学んでいるネットビジネス、【ブログメルマガアフィリエイト】はPC1台で取り組むことができネットでお金を稼ぐスキルを身に付けることができます!

ぜひメルマガ登録を♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です