完璧な人生を用意されている落とし穴

こんにちは。スミンです。

完璧な人生とは言いすぎたものの(笑)、周りに「学歴もあって将来安定した収入がありそうでそれでいて資産家の人」っていませんか? それでいて人生に不満がある人!!

これ以前の私のことなんですよね。(笑)

私は2浪はしていますが医学部に入学して将来は医師として働き、実家は地主をしているので多分普通には恵まれているのかな、と思います。

ですがものすごい人生に不満があって口癖は「死にたい、死にたい」でした。とにかく自分が嫌いでした。大っ嫌いでしたね。

なんででしょう?

それは

完璧主義

自分がない

ことが原因でした。

『完璧主義』はほんといいことなかったです。今完璧主義の人ははやく考え方を見直してみるといいですよ。

私の場合、2浪して国立医学部に入学したものの、周りはみんな医学生だったんですよ。当たり前ですけど。医学部に入学したらみんな医者の卵なんです。自分だけがすごいなーーーんてことは全くないんですね。加えて私はプライドが高かったこともあって2浪までしたところがありました。ですが、当たり前なんですが大学に入ったら年下ばかりなんですよね!笑

もういきなり自己肯定が下がりました。笑 やばい人です。

完璧主義のいけないところは『自分に期待しすぎる』ところですね! ところが全くもって自分がすごいなんてことはないです!笑 これを繰り返しているうちに自己肯定がかなり下がります。

『自分がない』のは死活問題です。「人と比較しまくります」!!! 自分で自分を満たすことができないのでいつまでたっても人生楽しめないです。完璧主義に似ていますが、すべての人よりあらゆる面で優れるなんてことは無理だということを自覚したほうがいいです。これがわかると「比較すること」がどれだけ生産性のないことかわかります。

私の場合は実家がそこそこ裕福だったことを知ってはいたので、学歴があれば人生に不満がなくなるのだろう。と思って受験勉強を頑張った部分が大きかったです。

ところが全く人生の不満は解決されませんでした。

精神的な自立をしないとなにやっても人生不満だらけです。

今日はこのくらいで

私は小学校から高校、そして2年間の予備校生活をかけて医学部に入学しましたが入学後大学生活に適応障害を抱えたり、勉強に対して燃え尽きてしまい、孤立してしまいました。成績もいつも最下位でうつ病でした。口癖は「死にたい」「つらい」の二言だけ。

すっかりネットに浸かっていたのですがそこから先生との出会いがあってネットビジネスの世界に入り、今では鬱も軽くなり人生が明るくなりました♪

そして私が学んでいるネットビジネス、【ブログメルマガアフィリエイト】はPC1台で取り組むことができネットでお金を稼ぐスキルを身に付けることができます!

ぜひメルマガ登録を♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です