ネットビジネス1ヶ月目 出会いと変化

こんにちは♬スミンです( ^∀^)

ネットビジネス(ブログメルマガアフィリエイト)を勉強し始めて1ヶ月経ったので記事にします!

『やったこと!』と『感想』です♪

①『やったこと』

1 ビジネスアカデミーに所属

2 ワードプレスの立ち上げ

3 ブログ10記事

4 メルマガのステップメール7通

5 アカデミーの動画をノートを作り勉強

1 ビジネスアカデミーに所属

私は相羽みうさんが主宰しているTBAという女性専用のビジネスアカデミーに入会しています♬

それに馬場ふゆかさんというTBAの先輩で、薬剤師さんという同じ医療人(私はまだ学生ですが)で親近感もあった方の個別コンサルをつけています( ^∀^)

相羽みうさんのメルマガはこちらから。

http://miuaiba.com/l/c/z2ds80Nu/UEbt5GtG

ネットビジネスのやり方はもちろん、それに加えてマインド面、精神的なあり方も学べてとても有益です♪

馬場ふゆかさんはこの方です。

https://wp.me/sa7BNr-profile

2 ワードプレスの立ち上げ

もともと立ち上げはしていたのですが、すぐにどこかへドメインが消えてしまいましたのでもう一度。。 ふゆかさんにアドバイスもらいながら立ち上げし直しました!

3 ブログ記事10記事

そもそも何を書けばいいのかもわからなかったのでとりあえずアドバイスのもと今までの過去の自分を見つめ直し、「自分がなく」「依存体質で」「人との比較ばかり」「大学受験で勉強に燃え尽き、入学後は勉強せず」「向上心を失った」等、今までの自分のあり方を洗いざらいしていました。

4 メルマガのステップメール7通

ともあれブログメルマガアフィリエイトといえば、仕組み化が大切でとりあえず12月中にステップメール7通を目標にしていたので書いてみました。

内容はともあれ… 自分の考え、なぜネットビジネスを始めたのかを素直に思ったことをメルマガに書いてみました。

5 アカデミーの動画をノートを作り勉強

私が所属しているコミュニティーには、ブログメルマガアフィリエイトの詳しい動画がオンラインで勉強できます。ノートを作って動画をみながら勉強していました!

② 『感想』

やってよかった!!!!!!!!

何が?

ってところですが、3つあります!

1:「今までの自分の視野の狭さ」に気づけた。

そう、私は中学校で成績が良かったために進学校へ入学しているので完全な学歴思考に陥っていたのです。高校の方針は『東大、京大、医学部、旧帝大、早慶』にどれだけの人数を進学させられるか、というところに焦点が当たっていたので、私の頭は上記の大学、学部には行かねばならないなんていう思い込みに支配されていました。(だから2浪もして医学部目指していた、というところがあります。医師になりたくて、医学部にきたわけではないのです、動機としては。。)

そしてこの思い込みはどんどん自分を苦しめていきました。というのは、まず医師になりたいわけではなかったのに2浪もしてしまい、医学部へ。(2浪目も医学部しか受けないという暴挙をしていました。)

そして医学部入学が最終目的となってしまい大学入学後は勉強の仕方をすっかり忘れてしまい成績が最下位。

それでも「医学部しか」私にはないのだと思いこんでいたため、無理矢理でも勉強…。

最悪なことに友達が医学部ではほぼできず、グループというものからは離脱…。

「医学部しか」私にはないので、周りに合わせ自己主張をせずいい子ちゃんになっていたが(これはもっと昔からですが)、余計にストレスへ。

「医学部しか」ないのに…成績も悪くて友達もできなくて…。

それでいて医療の未来も暗い話も先生方からはあり…。

それでも「医学部しか」私にはしがみつくものが…ない。

そう思っていました。

何度も医学部やめたいと思っていた私ですが、ネットビジネス を知って何と方向が変わりました!!!!!!

医学部とは違うコミュニティに所属することで、とても視野が狭かったことに気づけました。

コミュニティにはビジネスマインドが溢れているステキな方々ばかりで、やる気、モチベーションが上がりました!

外部刺激を受けまくりした!

  • 2 人生のあり方が変わった

そう、先ほど紹介させていただいた薬剤師でネットビジネス をされている馬場ふゆかさんとのやり取りの中で今でも心に残っている文があります。

「どういう生き方、働き方を選択するにしても、医師免許は必ず生きてきます自信を持って医師を目指して欲しい

医者の子だから何となく医者、勉強できたから何となく医者、お金があったから医学部に来た、などなど、医者を目指す動機はさまざまで、その環境にいるからこそ人生やお金に対する葛藤が大きいと思いますが、綺麗事ではなく、医者という仕事は誇らしい仕事だと私は思います。

医者になれて良かったと思える日が、きっと来ます。私も今は薬剤師になれて良かったと思っています。」

もっとズラズラ書きたいところですが抜粋しました!笑

実は…「医者になれて良かったと思える日がきっと来る

この言葉自体は大学の同期や先生方からもコンコンと言われてはいました。

それでも私はこう思っていました。

「みんな私より医学部での生活に満足しているからそう思うんだろうし、医師だから安泰とか思っているんだろうしそんな人たちの言葉なんだから、医学生や医師で将来に不安なく、かつ人間関係もうまくいっている人たちの言葉なんだから」

全然心に響くことはなかったのです。。笑

馬場ふゆかさんとは生い立ちから似ているところがありました。(最初にメルマガに返信したのは全くもってネットビジネスのことではありませんでした。医者の将来が不安で仕方がないということと、医師になりたくて医学部に来たわけではなくてつらいといったお悩み相談のような状態でした。)

馬場ふゆかさんはもともとは医学部を目指していらっしゃったけど、1浪して薬学部に入学されている方です。(実は私とても視野が狭かったため、もしふゆかさんが最初から薬学部を目指されていた方だったらメルマガに返信することはなかったと思います。)

実は私も1浪時、薬学部を受験しようか非常に迷いました。

もし、受験していたら私は薬学部に進学していたかもしれません。

そしてふゆかさんのブログを見ていただくとわかるのですが、薬剤師さんといっても現実的に将来が不安であるということがわかると思うのですが、私も医学生であっても決して将来に不安がないなんてことはなく、むしろ超超不安だったのです。

そう、医療従事者として資格をもった人、そして「薬剤師」という資格は大学も6年制を卒業して受験資格が与えらるのですが、その資格を持っても現実的には将来が不安であったのでネットビジネスを始めた人でも「レールに乗って取れる資格なら取っておこう」ということを教えてくださったのです!!!!!!!

めちゃくちゃ心に響きました…!!!!

実はメルマガのやり取りは絶賛テスト期間でした。

私はテスト期間ではないときは家と大学を往復するだけの日々。帰宅すればご飯食べてYouTubeみてベットでゴロゴロして終わり。

テスト期間になれば重い腰を上げて机にすわりネットサーフィンをしていました。笑

そして「医学部つらいつらい、やめたい」といった愚痴垢を作り、つぶやいていました。

挙句、もう結婚して医学部から逃げたいという発想から婚活垢にもなっていました。。

そんなこんなで発見した馬場ふゆかさんのツイッターアカウント。

そこからやり取りを重ねていくうちにものすごい「医学部やめたい、つらい、医師に未来がない」という『ネガティブ思考』から「とりあえずやはり大学は卒業するか!医師免許は取っておこう!!!」という『少しばかりポジティブ思考』へ。

そしてふゆかさんがされているネットビジネスについて少しずつ興味を持ち始めたところ、簡単ではないけど将来的に収入になってくる、という内容に大変興味を持ち「医学生plusでネットビジネスをしていこう!!なんでも挑戦していこう!!!」なんていう『ポジティブ思考』へ。

人生一ヶ月で変わるもんですね!!!!!!

何って気持ちが!!!!!

思考とは、自分のあり方や行動、人生について非常に影響の高いものです。

思考が変われば言葉が変わる。言葉が変われば行動が変わる。行動が変われば人生そものものが変わる。

だと思っています。

思考を制覇できると、非常に一日一日が変わってくると思います!

3 将来的に資産となるものを作っているという感覚

ネットビジネス、特に私が学んでいるブログメルマガアフィリエイトは仕組み化することで将来的に収入が得られるというものです。

考え方として、私はとてもしっくりきましたし、コミュニティで先輩方がしっかりと結果出されているのをみて将来的な不安がとても軽くなりました!

まとめ

1 ネットビジネスとしてのペースはぼちぼち…かなと。2ヶ月目はもっとコンセプトをしっかり固めたい、ランニングページを作成する、が課題です。

2 自分の視野の狭さが異常だったということがわかり、また外部刺激を受けた!

思考を変えることができたため、以前より何事も前向きに捉えることができ大学を続けることにした。

ネットビジネスは将来的な収入を得ることができると確信できた!

以上です♬

何事もポジティブに捉えていきます!

私は小学校から高校、そして2年間の予備校生活をかけて医学部に入学しましたが入学後大学生活に適応障害を抱えたり、勉強に対して燃え尽きてしまい、孤立してしまいました。成績もいつも最下位でうつ病でした。口癖は「死にたい」「つらい」の二言だけ。

すっかりネットに浸かっていたのですがそこから先生との出会いがあってネットビジネスの世界に入り、今では鬱も軽くなり人生が明るくなりました♪

そして私が学んでいるネットビジネス、【ブログメルマガアフィリエイト】はPC1台で取り組むことができネットでお金を稼ぐスキルを身に付けることができます!

ぜひメルマガ登録を♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です