自分を操る

こんにちは♪スミンです( ^ω^ )

今日は私が所属している【ブログメルマガアフィリエイト】が学べる相羽みうさんが主宰されているTBA(Tiara Business Academy)のセミナーで学んだことを書きます( ^ω^ )

3つあるのですが今日はそのうち一つに絞って書きますね( ^ω^ )

兵藤さやさんのセミナーについてです!

【兵藤さやさんの略歴】

1990年生まれでもともとオタクだった。新卒でITベンチャーでWebエンジニアとなる。会社でやりたい事業と自分のやりたいことの反りが合わずうつ病になりかけて辞めた。

ここから「好きなことだけして、いきていきたい」と思われて経営者になりました。

ところがメンタル面が弱かったため、ビジネスのノウハウはもちろんですが、人生において本質的に大切なこと、マインドの整え方・自分の取り扱い方を徹底的に勉強して、実践してきました。

 

 

ということで、兵藤さやさんのセミナーでは『自分をいかにうまく操るかというマインド』について勉強することができました!

まず

①何のためにビジネスをやっていますか??

②あなたの自分軸は何ですか?

③いま、何がやりたいですか?

④これから何をやっていきたいですか?

⑤自分が本当に望んでいるものは何ですか?

どうでしょうか??

スラスラ即答出来るかたは少ないのかな、、と思います。

ちなみに私は!!

① 自分が抱えていた悩みは現実社会では受け入れられないようなものでしたが、ネットを通じた出会いで解決できたので、自分もネットを通じて【情報発信】したいと思ったからです!!

そして相羽みうさんが教えてくださっている【ブログメルマガアフィリエイト】は仕組みによる【権利収入】型の収入に繋がるものだからです!

② うーーん…… 今日はスルーします。。

③ いま!!ブログ書きまくりたいです!!

④ これからはやっていきたいことは大きく3つ!

1 自分の感情を操りたい! 私もともとうつ病だったんです。。マインドを身に付けることが最優先です。

2 出遅れまくっている医学部の方の勉学をなんとか取り戻したい!最悪なことに下位層すぎて、あ、学内最下位なんですよね。。。勉強のこつが一向に掴めないままここまできてしまっていて。

3 メルマガ書きたい。ブログ書きたい。Youtube撮りたい…要するにネット上に資産を作る!!

 

⑤ 私はとにかく医学部生活へ適応障害を起こし重症のうつ病だったので医学部やめたい、医学部やめたい、辛い…

と嘆きまくっていたのですが!!

やっぱり「医師になりたい」と望むようになりました。

そして本当に望むものは医学生❌ブログメルマガアフィリエイト

の姿だと思っています。

 

またセミナーで学んだことは

自分の感情を操れていないのは言語道断!

お客様の感情を動かそうとしているのに

自分の感情をうまく操縦できていないなど言語道断!

自分で自分をよろこばせられない人にお客さまをよろこばすことはできない。

自分がわからない

自分を楽しませようと思ってもデータがないとできない!!!

ということでお勧めが自分ノートを作ること♪

ノートによって自分を客観視することが出来るんですね!!

誰にも作れない教材が『自分ノート』

自分自身にしかわからない

やりたいことが明確な人が幸せを掴める人

例えば『今日はどこどこに行ってテンションが上がった』と書いてみる!

そしてこのノート!!!誰にも見せないことが大切!!

誰かに見られると思うと…本当の気持ちをかけなくなってしまいます!!

そして自分はどんな時も自分の味方で絶対に自分を責めない

これほんと大切ですよね!!

自分だけは自分を褒めてあげてください( ^ω^ )💓

 

まとめ

自分で自分の感情をコントロール出来ること、このマインドがとても大切です。

これが出来るように自分ノートを私もやりますよ!!

 

私は小学校から高校、そして2年間の予備校生活をかけて医学部に入学しましたが入学後大学生活に適応障害を抱えたり、勉強に対して燃え尽きてしまい、孤立してしまいました。成績もいつも最下位でうつ病でした。口癖は「死にたい」「つらい」の二言だけ。

すっかりネットに浸かっていたのですがそこから先生との出会いがあってネットビジネスの世界に入り、今では鬱も軽くなり人生が明るくなりました♪

そして私が学んでいるネットビジネス、【ブログメルマガアフィリエイト】はPC1台で取り組むことができネットでお金を稼ぐスキルを身に付けることができます!

ぜひメルマガ登録を♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です