ビジネスなんて自分には無縁だと思っていた私がビジネスで情報発信して1番びっくりしたこと

スミン
こんにちは、スミンです( ・∇・)今日はビジネスでこうやってブログやTwitterを使い始めたことで思わない出会いがあったので書きます♪

ブログを立ち上げてはや2ヶ月ほどが経ちました!

立ち上げにも苦労したし、よく何を書いたらいいのかもわからず来ていましたがとっても嬉しいことがありました( ^ω^ )💓

同じ医学部生の人で私と同じような考え方をしている人がいることがわかりました。

注意
同じような考え方とはざっくりいうと医師としての働き方は労働集約型であり、忙しく働き続かないと収入にはならないということです。

これだけでもとっても嬉しかったのです!
なぜかというと、現実の私の周りにはこういう考え方をしている人というのは0だからです……。
明確に医師になりたい!という人も多いし、レールに乗って医学部に入学している人でも医師の働き方に疑問にもつ人は周りにはいませんでした。
むしろ私のような考え方は受け入れられることはなかったです。
人って自分だけが周りと違うとわかるとパニックを起こす生き物なのですが、もちろん私もパニックを起こしていたし、それ以上にうつ状態でした。

私はもともと医師になったら資格があるんだから働く時間はセーブしたり、ゆっくりまったり働けると勝手に思い込んでいました。
(このあたり頭にお花が咲いていました、、)
こういった働き方もあるのですが、大体はバリバリ忙しく働くひとが多いですね。
そしておそらくですがこういった働き方をするためにはある程度の技術が必要なのでいったいいつになったら…ゆったり働けるようになるのかと思うと漠然とした不安しかなかったです。
ところが現実の周りの世界では「医師の仕事はやりがいのある仕事!!忙しいからこそ充実している!」という声が大多数だったこともあり、私はいつの間にか自分は医師は向いていないんだな、とふさぎ込むようになりました(>_<)

大学入学後は抜け殻のように勉学に対しては燃え尽きてしまうし、大学での勉強ではコツがつかめずに常に3桁の成績(100人少ししか学内にいません。。)をとる上に下宿をきっかけに慣れない土地で環境適応障害、人間関係でも挫折があり、価値観の相違ときて、当時自分がなかった私はメンタルが崩壊状態に陥っていました。

そこからは自分を取り戻して精神的には安定を取り戻しつつあったのですが、大学での勉強面に対する問題は大きく、いまだに要領もつかめていないしどれだけ何をやればいいのかもよくわからないままで本当にこれを書いている今もどうしよう…という不安しかありません。。完全な思考停止状態でした。

思わずTwitterで

こんなネガティブ発言をしてしまいました。しかもなんだか涙まで出てきてしまう始末。。

そんな時、Twitterから知り合った上級生の医学生の方から
「私でよければお話聞くのでもししんどかったら言ってくださいね。」というメッセージがきてて思わず自分の医師としての働き方の価値観や医学部での話をかなり長くお話していました。

考え方がよく似ていて、あぁやはり自分だけではなかったのか、という安心感とその方から『自分も医師としての働き方で衝動的にやめたくなった時があったこと、そして医師としての働き方もいろいろあること』を教えていただきやっぱりここで投げ出してはいけないなという気持ちを持てました。

そしてその方からなんと!!
ノートをお借りすることになりまして、あと1ヶ月勉強再開します!!

とにかく走り抜けますね!

やり方まで詳しく教えていただけたので、なんとかします!

まとめ

ネットビジネスを通して情報発信することで現実では知ることができなかったと思う出会いがありました♪

そしてそれはビジネス関係だけではなく本業にも通じるところがあり、なんだかこれからが楽しくなる!

私は小学校から高校、そして2年間の予備校生活をかけて医学部に入学しましたが入学後大学生活に適応障害を抱えたり、勉強に対して燃え尽きてしまい、孤立してしまいました。成績もいつも最下位でうつ病でした。口癖は「死にたい」「つらい」の二言だけ。

すっかりネットに浸かっていたのですがそこから先生との出会いがあってネットビジネスの世界に入り、今では鬱も軽くなり人生が明るくなりました♪

そして私が学んでいるネットビジネス、【ブログメルマガアフィリエイト】はPC1台で取り組むことができネットでお金を稼ぐスキルを身に付けることができます!

ぜひメルマガ登録を♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です